So-net無料ブログ作成
検索選択

アラフォー流断食 [ダイエット]

あまり、お役に立つとは思えませんが…

会社でもみんなに断食をしていると話したら、そんな辛いこと良くやるとか、効果は、などと聞かれたりしたので、ちょっとご説明を 

また、これは断食を推奨しているわけではありません。無理をして体を壊してしまうのは自己責任ですのでよろしくお願いします。 長期間の断食の場合は、適切な医師や専門家に指示を仰いで行ってください。

まず、1番目に無理をしない!

断食をやるということで、自分にプレッシャーを掛けて、何が何でも2日間とか3日間は断食だ!と追い込んだりしない。苦しくなってしまった場合は危険ですから止めましょう。 特におなか空いて夜に目が覚めるなどは、大分体自体が苦しがっているわけです。あと、責任の取れる大人だけするべきです。子供は、十分な食事と運動で自然に痩せれます。 1日で終わっても、将来1日半できるようになれば良いのです。時間が掛っても、みんなゴールはできます。

私は、断食中でもぐっすりと睡眠が取れました。一度も、目が覚めることはなかったです。高校卒業位までは、朝食1食抜くだけでも気分が悪くなって倒れてました。

2番目に、最低限のカロリーをとる!

毎回、断食の時は食事を断ってはいますが変わりのものを口に入れています。 

私はFASTEXのプチ断食セットを使いましたが、ウイダーインゼリーでも代用が可能だと思います。だから、特に断食をしたことの無いひとは、このような代用食を口にするべきですし、特に皆さん働いていたりするわけで仕事に支障があっては元も子もありません。特に育ちざかりの十代は、断食自体をするべきでありません。 

FASTEXにありますが、おやつに飴などを舐めること。 これで、違います。 糖分は体を動かす際に必要なエネルギーですからおやつに飴を1つか2つを舐めます。

3番目に、十二分に水分を取る!

食事を断っていますから、水分は絶対にいつも以上に取るべきです。 できれば、1日2リットル以上の水を飲む! 普段、水分はお茶やコーヒーからだけでなく食事からも大量の水分を取っているわけです。 食べ物を制限しているわけですから、その分普段食事で取っている水分を水を飲んで取る必要があります。

水はできるだけ、長い時間を空けずに飲んでください。喉が渇いたと思った時には既に遅いと思ってください。

あと、できれば硬水がお勧めです。 ミネラルが軟水より多く入っているはずですから、トイレや汗など体から排出されるミネラルの補給になります。

私は仕事の関係で、欧州に行く機会が多く、あちらは炭酸水が主流なので飲みなれると、こちらの方がいいです。炭酸特有の酸っぱい味覚が美味しく感じてきます。

また、炭酸なのでおなかの中で膨れて大分助かりました。

最後に

断食中は、無理に動かない! ただでさえ断食でカロリー摂取量が少ないのですから、ボクサーのように体を動かすと精神の前に体が言うこと利かなくなります。

以上、です。 無理のない、ほんのちょっと辛い断食プログラムです。 

本当、無理したらいけません!


タグ:断食
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ray ban outlet

“In describing what they're looking for in a young Bruce Lee, Yip was quite specific. “Resemblance in appearance will be considered first and foremost and then the resemblance of manners and last martial arts and acting skills,” said Yip.”
by ray ban outlet (2013-07-30 07:57) 

バーバリー

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリー (2013-07-30 17:15) 

black womens north face apex bionic

Without minimizing Mr H.’s vileness, I think that there are a number of top actresses, during that period and before, who bucked the shackles of the studio system, ended up in suits and without work for a while but succeeded in resuming quite successful careers until they decided to retire several, sometimes many, years later.  So what was the difference with Ms. Hedren’s case?  Particularly tight contract constraints (and why?) or lack of fortitude?
black womens north face apex bionic http://www.edmguateweb.com/the-north-face-apex-bionic-jacket-women-black-outlet-1.html
by black womens north face apex bionic (2013-08-28 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。