So-net無料ブログ作成
検索選択

トレーニング 3/29 [エクササイズ]

日本へは金曜日に帰国しました。 今回は思った通りのオーバーブッキングってことで韓国経由で帰国しましたが、全てが上手くいくワケもなく… アップグレードはありませんでした。 ただし600ユーロのバウチャーは貰えたので良しとします。 約7時間遅れの関空到着なので、時給1万円のアルバイトってことで! こちらは、フランクフルト空港のチケットカウンターに持っていくと手持ちのクレジットカードへ入金してくれます。 勿論!個人のクレジットカードに入金処理してもらいます。 出張時のホテル代などは個人のクレジットカードを多用してますので、精算時に自動的に私の秘密資金となります。が、帰国した後などは大抵、私の自腹で回るお寿司など外食を堪能するので秘密と言うわけでわありません…

今回は時差ボケが酷いです… 行きの場合はたいした事はなかったのですが日本に帰国してみると帰国当日の金曜日は朝4時に目が覚め、お昼は長い昼寝をしてしまい、土曜日の夜は全く眠れず… 

月曜日の調整の為に日曜日はちょっとお昼前に2時間程度休んで、後は頑張って起きていたので月曜日まで引っ張ることにならずセーフです。 これも年のせいでしょうか? でも、私はアメリカよりヨーロッパの方面の方が時差ぼけはなりにくいです。 ヨーロッパは着いたら夕方なので、無理してちょっと起きていれば直ぐ夜がきますが、アメリカは大抵朝方に着くので調整が取りづらいですね。 帰りもヨーロッパは昼過ぎにでるので、思いっきりお酒を飲んでひたすら寝て朝を迎えるようにして調整してます。 アメリカの時などは、徹夜をして飛行機に乗り飛行機の中で寝るなどの対処をしてましたが… 若い時の話なので… 今はもう無意味に徹夜はできない体です…

帰国後は怖くて体重計に乗っていません…

本日のメニュー(ちょっと軽めで)

懸垂 10回x2セット 自重

フライ 10回x2セット 70kg

チェストプレス 10回x2セット 60kg

腹筋 30回x各1セット 65kg、自重

背筋 30回x1セット 自重

アームカール 10回x2セット 14kg

リストカール 10回x2セット 14kg

トレッドミル 1時間 9.5km

体重:71.7kg→70.3kg

また、70kgの壁に当たってしまいました。 まぁ、短期についた脂肪なので筋トレで上手く筋肉に変身させてしまいましょう!

でも、4月初めはまた、ロシア出張1週間とチェコ出張2週間が立て続けです…


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ミュンヘンからウィーンへ [出張]

ミュンヘンは日曜日に出て一路ウィーン

お昼時だったので、今回食べていなかったソーセージとバケットを頂く

hotdog.jpg

 

ソーセージは日本で言うところのおにぎり感覚か? どこの駅にも必ずあります。

ウィーンまではドイツ鉄道で移動をしたのですが、今回はじめてトラブルに… 今まではなるべく直行便で移動をするようにしていました。 理由は簡単、こちらの電車は直ぐに遅れます。 そのくせして、経由する際の乗り継ぎ時間が5分位など平気で書いてある。 で、今回はその遅れプラス意味不明の引き返しがあった… 出発が15分程度遅れたのは仕方ないのですが、途中の駅から引き返すという日本ではまずあり得ないシチュエーションです。 たぶん、放送があった様子ですがドイツ語の分からない私には分かるワケもなく… 止まったところで皆が降りるのでおかしいと思ったのですが、そのまま乗っていると反対に進み始めてミュンヘンへ戻りました。 仕方ないので、インフォメーションへ行って次の時間を聞いてみると直行便があり、それに乗ってウィーンへ入りました。 本当なら夕方6時には着くはずが、到着は9時を回ってました。

日曜日なので、お店も相手いないのでホテル近くでご飯を…

ウィーンのビール.jpg
ゴラーシュスープ.jpg
まずは、ビール! WeizenBierを頂き、ゴラーシュスープです。
ゴラーシュスープは元々ハンガリーのスープ。 ちょっと辛めでよく煮込んだ肉とじゃがいもが入っています。これだけで、もうお腹いっぱいになりました。
月曜日はオーストリアの商社さんから迎に来てもらい、一路チェコのブルノへ。 高速を乗るとちょっとですがスロバキアへ入ってチェコにもどるのですね。 スロバキアは初なので、国境で一枚。
スロバキア国境.jpg
Bratislavaはスロバキアの首都名。 同じEU圏なのでなんにもなく通過… 国を跨いだ気がしませんが、ドイツ語からスロバキア語に変わるのと建物が違うのでなんとなくですかね。
仕事を終わしてまた一路ミュンヘンへと帰ります。 直行便がなかったので、ザルツブルグで乗り換えをしました。 今回は時間通りに行ったので、問題なく乗り継ぎもOK
ザルツブルグ2.jpg
ザルツブルク.jpg
ザルツブルグは、モーツアルトの生誕地で歴史地区が世界遺産としても有名ですが、まだ街の中は行ったことがありません。 機会があれば是非…
ミュンヘン到着も9時過ぎです。 で、またまたビールを
ミュンヘン ビール.jpg
日本ではビールというとピルスナーなのですが、こちらはこう言うWeizenやドゥンケルなどいろいろな種類が楽しめるのもひとつの楽しみです。 ドイツ人がいれば大抵このあたりはこのビールがうまいと教えてくれるので助かってます。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ドイツ出張 ミュンヘン [出張]

火曜日から出張してやっと一段落です。

フランクフルト空港からは電車にのってアウスブルグへ移動。

アウスブルグ駅前は閑散としています…

augsburg駅前.JPG

ここで、機械関連の展示会を土曜日まで。 この間はホテルと展示会場の往復でした。

土曜日は昼過ぎにアウスブルグ駅からミュンヘンへ移動し、今夜ここで一泊です。

ミュンヘン駅構内.JPG
ミュンヘン駅構内 人でごった返してます
旧市庁.JPG
ミュンヘンの旧市庁 
旧市庁2.JPG
1時間おきに仕掛けがなり、その時はみんなが見上げてます。
同じドイツ商社さんの取り扱いでイタリアメーカーもいて、食べ物の話で盛り上がり(仕事しろって言われそうですが、土曜日は全くといって良いほどお客さんがありませんでしたので…)
ホテルへチェックインした後にネットで調べたイタリア料理
イタリアンレストラン.JPG
ここは、レストランとビストロが併設してあるので1人の私でもビストロ側には気兼ねなく入れます。
良いところは、ビストロの席が厨房の目の前にあり料理するところが見れるのが楽しい
カルパッチョ.JPG
サーモンのカルパッチョ 量はドイツ人サイズなので日本だったら3人前はあり食べ応えがあります。
アマトリチアーナ.JPG
アマトリチアーナ(薄暗く フラッシュを使いたくなかったので ピンボケに…)
量は満足、満足。 お腹一杯になりました。 

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

トレーニング 3/12 [エクササイズ]

火曜日、水曜日はジムが模様替えのため休みでしたので今週のジム通いは2度目です。

最近は順調に体重が減ってきていたので、ある意味たった1度ジムに通わないだけで体重がいつも以上に増えるのではないか?と恐怖に。 今思うと、ちょっと自分が壊れてきたのか?と感じました。 来週から出張なので今週よりも出張後の体重を心配すべきです・・・

本日のメニュー

懸垂 10回x3セット 自重

フライ 10回x2セット 70kg

チェストプレス 10回x2セット 65kg

背筋 30回x2セット

腹筋 30回x2セット 65kg、1セット 自重

アームカール 10回x2セット 14kg

リストカール 10回x2セット 14kg

トレッドミル 1時間 10km

体重:70.9kg→69.4kg

今日、来週に出張するチケットを発券してもらったのですが、今時期は卒業旅行春休み旅行で帰りの便はものすごく混んでました。 最初は、”チケット取れません!”と代理店から言われましたが、なんとか希望通りの日程で行けます。 ただ、帰りはきっとオーバーブッキングなのでしょうね。 去年の9月もそんなんでボランティアをして、700ユーロのバウチャーと仁川空港経由のアシアナのビジネスで帰りました。 今回もそれを狙っているのですが、うまくいくかどうか… 700ユーロとアップグレードなら、満員のエコノミーで帰るよりよっぽど天国ですから… 

ただ、満席ということで迂回コースで仁川経由のドイツ行きの往復便も見てもらったのですが、帰りの仁川・関空便が全くなかったので、きっと同じことになるのではないかと… 心配もあります。


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

トレーニング 3/8 [エクササイズ]

週末は、奥さんと子供誕生日を先週できなかったのでケーキを食べたりと体重に響くことをしてしまいました… ただ、晩ご飯は6時くらいに食べるなど比較的早い時間で済ませたり、お茶やお水を多く取ってみたところちょっと効果があった感じです…

 本日のトレーニング

懸垂 10回x2セット(-2セット)自重

フライ 10回x2セット 65kg

チェストプレス 10回x2セット 70kg

トライセッププッシュダウン 10回x2セット 25kg

腹筋 30回x各2セット 65kg、自重

背筋 30回x2セット 自重

アームカール 10回x2セット 14kg

リストカール 10回x2セット 14kg

トレッドミル 9.6km 1時間

体重:70.4kg→68.9kg

一瞬だが、69kgの壁を突破です。だが、来週からは鬼門の欧州出張… あちらで、太らないようにするのは、まず不可能… 美味しいビールに美味しいワイン… まぁ、それが楽しみなので10時間以上も飛行機でじっとしてるんです。  

 


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

トレーニング 3/5 [エクササイズ]

昨日の木曜日はいくら筋トレを週3日でやっているからといって、仕事ではあまり役に立たないことを思い知らされた出張でした。

筋トレはやはり、部分的な筋肉を集中して鍛えるため筋肉はその動作については耐性がつくので疲れにくくなるのだが、実際に力仕事をする場合は関係がなかったです…

木曜日の出張は、サービスマンが足りなかったので私も出張って仕事をしました。 機械の部品が摩擦熱によって焼きついてしまったのですが、その軸を抜くのにまるで除夜の鐘を鳴らすごとくゴーンゴーンとハンマーを軸に叩きました。 これが場所は狭くて叩きづらいし、叩いても中々抜けないという状態だったのです。 勿論、何十回と叩くと次第に腕はパンパンになりました。 

なんとか修理も終えたのですが、携帯電話で会社と連絡を取ってみると手がプルプルと小刻みに震えているのです… これを見たとき、あんなに筋トレしてるのに関係ないなとちょっと落胆してしまいました。 でも、筋トレのお陰か次の日に筋肉痛にならなかったことですね。 

本日のメニュー

懸垂 10回x4セット 自重

フライ 10回x2セット 70kg

チェストプレス 10回x2セット 65kg

腹筋 30回x各2セット 65kg、自重

背筋 30回x2セット 自重

アームカール 10回x2セット 14kg

リストカール 10回x2セット 14kg

トライセッププッシュダウン 10回x2セット 25kg

トレッドミル 9.5km 1時間

水泳 250mx4セット 20分

体重:71.4kg→69.9kg

1時間、走った後に水泳はつらいです。 1km泳いだところでギブアップ…


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

In Body 戒めと記憶パート8 トレーニング 3/3 [エクササイズ]

2ヶ月振りにInBodyのチェックをしてみた。

1月の残念な結果があるので、それからは出来る限り週3日の筋トレと有酸素運動を取り入れたが、体重には中々反映されていない…

で、これが結果!!

2010-03-03.jpg

体重:72.9kg→71.3kg(-1.6kg)*まぁ、これは事実なんで分かります

骨格筋量:31.7kg→33.7kg(+2kg)*筋肉増えた気がしないのだが?

体脂肪量:16.7kg→12.8kg(-3.9kg)*ほんまかいな!

BMI:25.2→24.7(-0.5)*ぎりぎり標準、肥満メジャー入り寸前!

体脂肪率:22.9%→18.0%(-4.9%)

*家の体重計(10年物)は、25%位が平均ででるし、18%でこの腹はありえんやろ!

フィットネススコア:75→82(+7)*たまたまか?7ポイントも2ヶ月であがったことないし!

体重は確かに減りましたが、他の数値が劇的な変化に見えますが見た目は変わってませんし…

一応、参考ってことで… 来月も同様な筋トレができれば測定して近似値が得られれば信頼することにしましょう… でも、中旬から来月中まで出張予定がギッシリです。この奇跡の変化が夢でありませんように!

  本日のメニュー

懸垂 10回x4セット 自重

フライ 10回x2セット 70kg

チェストプレス 10回x2セット 65kg(5kg増)

腹筋 30回x各2セット 65kg、自重

腹筋 30回(10回増)x2セット 自重

トライセッププッシュダウン 10回x2セット 25kg

アームカール 10回x2セット 14kg

リストカール 10回x2セット 14kg

トレッドミル 9.5km 1時間

体重 71.3kg→69.7kg

明日は早起きして、市外へ出張… 起きれるかな?


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

トレーニング 3/1 [エクササイズ]

先週金曜日は、営業所の後輩が本社に帰ってきたので一緒に焼肉を食べに行き筋トレは休み(サボり)ました。 がっちりとお肉を食べて、その後はスクリーンゴルフのあるバー(ゴルフバー)へ行って飲みながらハーフ回りました。結果は散々でしたが、面白かったです。

本当のゴルフは私が下手すぎて、周りが気になって集中できないので嫌いなのですがこれは、後ろも気にする必要がなくのびのびとできていいですね。 空振りしてもカウントしないし(笑)

本日のメニュー

懸垂 10回x3セット 自重

フライ 10回x2セット 70kg

チェストプレス 10回x2セット 60kg

腹筋 30回x各2セット 自重 65kg

背筋 20回x2セット 自重

アームカール 10回x2セット 14kg

リストカール 10回x2セット 14kg

トライセッププッシュダウン 10回x1セット 25kg

水泳 250mx10セット 50分

体重 71.5kg→70.2kg

今日は、筋トレとジョギングの時使うトレパンを忘れてしまいました。 常日ごろ履いているトレパンでジムに行ったのでそれを履いて筋トレだけで止めました。 このままジョギングを1時間も走ると汗だくのトレパンを帰りにもう一度履くのは恐怖なので…

その代わりに水泳をいつもより1km多く泳いでお仕舞いです。

 

 


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。